コンサルの引き出し|和田創ブログ


だれの目の前にも可能性の地平は広がる。それを切り拓けるかどうかは自分次第である。

2014年04月

虎の子倶楽部…「人財王国」の実現を応援

ロイヤルカスタマー特典制度
虎の子倶楽部
「人財王国」の実現を、和田創研のセミナーサービスが応援します。


                ◆

toranokokurabu和田創研は多くのクライアントに恵まれ、支えられて、20年以上の長きにわたり現在の仕事を続けることができました。

これまでに頂戴したご愛顧に対する感謝を込め、「虎の子倶楽部」というロイヤルカスタマー特典制度を導入しました。

本制度は、(1)当社の教育指導(公開セミナーを除く研修&コンサルティング)のご利用と(2)当社の教材(書籍を除く)のご購入の合計金額に応じた謝恩サービスです。

当社主催の公開セミナーに限り、パンフレット記載の参加費(定価)に4ランクの「会員割引」が適用されます。

「虎の子倶楽部」のカラーパンフレットはこちら。

和田創研は2010年以降、おもに「営業と経営」をテーマとした公開セミナーに注力し、現在は年間50〜90日開催しています。

この間、本邦最高の教育品質を追求するとともに、皆さまが参加しやすい価格体系を模索してきましたが、ようやく確立することができました。

どうか本制度を積極的にご活用くださり、御社の営業強化と目標達成、業績拡大と社業発展につなげていただければ幸いです。

当社主催の公開セミナーは、ご多忙な方々、ご遠方の方々が参加しやすい東京駅会場です。

               ◆

和田創研は、「営業強化セミナー」のトップブランドです。

ご参加者の気づきと動機づけを最重視しています。

磨き抜いたコンテンツと突出した効果に、大きな称賛が寄せられています。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

営業統率者・牽引者・指導者セミナー

和田創研では、「社長と幹部のための提案営業研修公開コース 〜営業の統率者・牽引者向けセミナー」を開催します。

日本の営業研修の定番、「和田創方式 提案営業研修標準講座」。
中小・中堅・地場企業の皆さまに開放します。

社長が「提案営業」の旗を振りながら、一向に浸透しない理由はたった一つです。
社内に提案営業を分かっている人がだれもいないのです。

本コースは、営業担当者の教育指導に当たる立場の方々にお勧めします。
自分が提案営業を行えなくては、社員にとても教えられません。
優良顧客・大口商談を取り込める実力が養えます。

もはや私を呼んでいただく必要がありません。

本コースでは、目標必達の業績直結型企業研修をそのまま再現します。
なお、本コースの詳細は、「提案営業研修標準講座 プログラム(検索ワード)」をご覧ください。和田創研のホームページでもご覧いただけます。

「提案営業研修 公開コース」はこちら。

“本物の提案営業”が身につきます。
本気の方だけお申し込みください。

2名、3名の参加には割引価格を設定しています。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創「強い営業のつくり方」のご案内

会社を大きくする経営トップセミナーを開催します。
ストレッチ目標を達成する具体的なノウハウを解説します。
「教育指導に力を入れているのに営業の数字を伸ばせない」。
そうした長年の疑問や悩み、不満や苛立ちが、霧が晴れるように解消します。
今年すでに数回実施した「目標達成セミナー」をさらにパワーアップしました。

◆演題
高収益・高成長を可能にする
強い営業のつくり方
御社の営業教育を業績向上につなげる仕組みと急所

◆日程
2014年6月13日(金)
◆時間
午後1時20分〜4時20分
◆会場
丸の内トラストタワー本館20階(JR東京駅日本橋口歩0分)
※東京駅近くの別会場になる場合あり。
◆対象
社長、営業担当役員、経営企画室長、営業本部長、営業推進企画部長など
◆参加費
18,000円
※1名当たり。テキスト・資料代込。消費税別途。

本セミナーのご案内と参加のお申し込みはこちら。
「強い営業のつくり方」パンフレット

当日は、営業強化と収益伸長を促せる書式、提案営業の成功事例の資料もお渡しします。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創「営業管理者セミナー」のご案内

ソリューション系の法人営業で最高峰とされる営業管理者研修を公開します。
カリキュラムの充実度とテキストなどの完成度は抜群です。
中身の濃さと気づきの大きさに、圧倒的な評価をいただいてきました。
社長と上司は予算達成のために何をすべきか、すとんと腑に落ちる明快指導をご堪能ください。
当社主催ならではの価値と魅力が満載です。

◆演題
部門・拠点の業績は、管理者次第。
営業管理者セミナー
第一級のマネジャーを養成

kanrisha201401◆構成
(いずれか1日のご参加も可能)
1日目:感動基本編
勝てる営業チームのつくり方
全員をまとめ、動かし、育てて、業績をよくするコツを解説
2日目:納得実践編
営業マンの具体的指導法
一人ひとりの成績向上をすみやかに促すコツを解説
kanrisha201402◆日時
2014年6月10日(火)〜11日(水)
両日とも午前10時20分〜午後4時40分
◆会場
丸の内トラストタワー本館20階(JR東京駅日本橋口歩0分)
※東京駅近くの別会場になる場合あり。
◆対象
営業部・課長、営業所長、営業マネジャー、支社・支店長、営業担当役員、社長
◆参加費
44,000円×2日
※1名当たり。教材費・昼食代込。消費税別途。
◆備考
同一内容での企業研修が可能(目標必達に重き)

本セミナーのご案内と参加のお申し込みはこちら。
⇒ 「営業管理者セミナー」カラーパンフレット

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創「経営者と後継者の公開セミナー」のご案内

和田創研では、「経営者と後継者のための提案営業研修公開コース 〜営業を強く、会社を大きくして手渡そう。」を開催します。

「和田創方式 提案営業研修標準講座」は、バブル崩壊後の成熟市場における定番研修として、業種や規模を問わず多くの企業で採用されてきました。

また、みずほ・三井住友・三菱UFJ系セミナー会社などで、大人気・高評価の営業セミナーとして開催されつづけています。
ソリューション系営業研修では他の追随を許しません。

営業活動による販売や受注が売り上げづくりの中心となる企業では、社長の世代交代の前に「営業強化」を済ませておけば業績が安定します。
強い向かい風が吹く市場環境に変わったとしても、経営が大きく揺らぐことはありません。

本コースでは、今後の成長に弾みをつける優良顧客・大口商談を取り込める実力が養えます。
もちろん、営業の統率者や牽引者として社員の教育指導を的確に行えるようになり、御社の営業力が大幅に高まります。

「提案営業研修 公開コース」はこちら。

創業者から二代目へ、二代目から三代目へ…。
「事業承継」に備える親子(学生可)にお薦めします。

お得な親子価格を設定しています。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創「営業志望学生公開セミナー」のご案内

和田創研では、「営業志望学生のための提案営業研修公開コース 〜新卒就活を断然有利に進めよう。」を開催します。

日本はバブル崩壊を契機に「売れない時代」に突入しました。
苦悩する営業関係者から大きな注目を集めたのが、「和田創方式 提案営業研修標準講座」でした。

それ以降、営業研修の定番講座となり、業種や規模を問わず多くの企業で採用されてきました。
また、みずほ・三井住友・三菱UFJ系セミナー会社などで、大人気・高評価の営業セミナーとして開催されつづけています。
ソリューション系営業研修では他の追随を許しません。

入社前にどこでも通用する「営業力」を身につけるとともに、就職活動でよりよい会社から「内定」を取りつけてください。

本コースでは、学生諸君は自分を「商品」、志望企業を「顧客」に見立て、渾身の「提案書」を作成します。

人生は、自分という「商品」の営業活動の歴史です。
なかでも「就活」と「婚活」は運命を決める大仕事になります。
まずは社会の入口となる「就活」で素晴らしい成果を収めてください。

「提案営業研修 公開コース」はこちら。

真剣に学んでいただくなら、入社一年目で「トップセールスマン」になることも十分に可能です。
営業職を目指す意欲的な大学生にお薦めします。

超お得な学生価格を設定しています。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創「提案営業研修 公開コース」のご案内

和田創がクライアントで行ってきた「提案営業研修標準講座」を公開します。
名称は、「提案営業研修 公開コース」です。
teiei-koukaikosu01費用の都合や社内の事情などで私を呼ぶことのできない中小・中堅企業の要望に応えました。
おもに営業の統率者・牽引者・指導者を対象としています。
パンフレットにお目通しくださるだけで、「見込客づくり(種まき)⇒商機創出(発芽)⇒案件育成(生育)⇒商談成立(刈り取り)」というソリューションの流れがつかめるかと思います。

teiei-koukaikosu02「提案営業研修 公開コース」はこちら。

なお、最高の教育品質、そして目標必達の業績直結型研修をご実感いただくため、第1回もしくは初日だけのお試し参加も可能です。
お気軽にご相談ください。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

佐野実の優しさと温かさ…「ラーメンの鬼」

嵐のような十日間を終えて昨夜、自宅に戻りました。
帰路、家族の顔を思い浮かべながら、5つのおみやげを買い求めました。
営業ツールの作成を手掛けるようになり、また新人や若手向けの教育指導を行うようになり、以前はわりとのんびりできた年度末から年度初めが忙しくなりました。
私は、腰と背中の痛みが増し、きょうは起きあがるのもやっとでした。
睡眠は12時間以上…。

思い切りご無沙汰していた方々に電話を差しあげましたが、のどががらがらでしたので、皆さまに「お風邪ですか?」と言われました。
空気の異常な乾燥もかなり堪えました。
あすから気合いを入れ直し、頑張ります。

ところで、先日、「支那そばや」の創業者、「ラーメンの鬼」と称された佐野実氏が亡くなりました。
詰めえりの厨房服、オールバックのヘアスタイル、そして腕組みした姿で納棺されたとのことです。
ご冥福をお祈りします。

私は、これまでに食べたラーメンのなかでもっとも激しい衝撃を覚えました。
店主が客にインパクトを与えようとしてつくったラーメンは星の数ほどありますが、同氏のそれは口に含んだ瞬間に「哲学の味」がしました。
「うまい」とか「まずい」とか、そういう次元を突き抜けていました。

私は、佐野実氏の鋭い眼光の奥に、何ともいえない優しさと温かさを感じました。
おそらく感情表現が不器用で、相当なシャイです。

同氏は私と同じ昭和26年(1951年)の生まれです。
同世代の訃報に接することが多くなりました。

                  ◇◆◇

佐野実に関するブログは、以下のとおり。

⇒2011年1月3日「コロッケのものまね、佐野実のラーメン」はこちら。

⇒2008年12月31日「佐野実『支那そばや』の一途」はこちら。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!
9784907620035-00

9784907620059-00

tokuhon-salestool

tokuhon-salesrobot


応援クリック
いつもおつきあいくださり、ありがとうございます。
皆さまに応援していただくと大きな励みになります。

人気ブログランキングへ

このブログは、おもに長期出張の移動時や宿泊時などに数日分〜1月分の記事を書き溜め、それを家族に更新してもらっています。
しかも、私がときどき新しい記事を割り込ませています。
内容が古かったり、順序が変だったりするのはそのためです。

なお、ブログによりぎりぎりのジョーク、成人向けの内容が含まれます。
ご承知おきください。
私は執筆に当たり全人格を投影したいと考えます。
著作権について
ここに掲載した記事を複写・複製・翻訳・転載・掲示・送信・配信すること、および各種媒体に入力することは、著作者の権利侵害となります。
和田創PDF無料本
(308頁。2月14日発売)
9784907620004-00

(272頁。2月10日発売)
9784907620011-00
プロフィール
wada01











和田創

和田創研代表

数字がすべて、結果がすべて。
目標達成、業績向上、成長持続、社業発展など、「収益伸長」の一点に特化したコンサルタント。
プランナー時代を含めて40年を超える経験と実績、信念と情熱を土台に、多くのクライアントを優良企業に育ててきた。
近年は新商品や新事業、新会社の開発を請け負いながら、内需・地場の中小・中堅企業の短期再生に取り組む。
その一環として、年中無休、昼夜を問わず、社長の個別相談に応じる。
また、経営から管理、人事(採用)、マーケティング、事業、商品、企画まで、おもにトップを対象としたセミナーを行う。

和田創研

お気に入り




QRコード
QRコード


最新記事









月別アーカイブ
  • ライブドアブログ