一昨日の営業実践大学での興奮がいまだに残っている。
ルーク19の「サンプル百貨店」。
TV番組などマスコミで大々的に取り上げられる理由が、よーく分かった…。
これまでは「しょうがない」と諦めていた企業と消費者のサンプリングのミスマッチを、何ものにもとらわれない斬新かつ柔軟な発想で見事に解消してみせた。
それも、きわめてエキサイティングで合理的な“仕組み”により!
「遊び」があるにもかかわらず、「ムダ」がまったくない。文字どおり画期的なこと。
ビジネスの観点と生活の目線をシンクロさせ、企業と消費者の双方の「満足」を実現することに成功した。
私は、溜め息をつくしかない…。
ところで、一昨日の営業実践大学で、会員の浅田哲臣さんがホームページの改善&刷新計画を発表した。
ITの専門家が力を貸してくださると、見違えるほどよくなるし、会員の巻き込み、そして活動の活発化につながる。
ありがとうございます。
また、1月のゲストの池田秀敏さんに続き、5月のゲストの巻幡雄毅さんが会員に登録し、大学に参加してくださった。
お二人とも会社を経営し、セミナーで講師を務めるなど、大活躍のご様子。で、なおかつ勉強したいと…。
大学は、もともと向上意欲の強い人の集まりだったが、ここにきて一段とレベルアップした。
これだけメンバーが充実すると、プロジェクトを立ちあげるとか、ベンチャーをつくるとか、有志で行動を起こしたくなる。
近い将来、非常に楽しみ!
皆さま、ぜひ営業実践大学にご参加ください。

人気ブログランキング ←応援クリック、いま何位?
毛筆で味わう