都内のホテルに前泊。起床。微熱が残り、体調が悪い。
よりによって、昼と夜のWヘッダー。体が持つか、心配…。
栄養ゼリー、コーンスープ、野菜ジュースを一気に飲み、徒歩で「りそな総研」へ向かう。
10時から16時45分まで「提案営業セミナー」、大声でしゃべり詰め…。
昼休み、私から誘い、大勢の受講者と寿司屋へランチを食べに行く。ここは値段が安く、味もそこそこ。会話が弾む。
午後、酸素を幾度か吸入しながらも、なんとか乗り切る。
終了。受講者が名刺交換に並ぶ。顔がニコニコしている。満足してもらえたようだ。
さらに喫煙ルームで、しばし質問に答える。熱心だから、楽しい。
皆さん、ありがとうございました。
タクシーで神保町へ向かう。18時50分から「営業実践大学」が始まる。
私は「早出スクール」でしゃべる。疲れ切っているが、調子はまあまあ。
「大学セミナー」の講師は、私どもの大事なクライアントからお招きした。社員の方が大勢参加してくださる。時間が足りず、申し訳ない。
「懇親パーティ」は、四国から頻繁に参加してくださる会員が乾杯の音頭。学ぶことの大切さを手短に説く。立派。
後片付けは、全員であっという間。会員の皆さん、また来月お会いしましょう。
21時40分に終了し、横浜の自宅へ向かう。濃い1日だった。
帰宅するや否や、疲労がドッカーンと襲う。神経が張り詰めていて、うまく寝つかれない。3時過ぎにうとうと…。
夢のなかでもしゃべりつづけていて、何度も目が覚める…。

Copyright ©2007 by Sou Wada

人気ブログランキング