マイミクに一昨日、横浜市青葉区の75歳の社長が加わった。
私は、隣の都筑区に自宅とオフィスがある。
プロフィールを拝見し、センター南駅、会社の近くの日本料理「まつ本」をお知らせする。
ここは、顧客との会食のほか、「和田創土日会」に利用したことがある。
おいしいわりに安い。つまりリーズナブル。
とくに昼食は、この値段でやっていけるのか心配になる。超お奨め。
で、私はびっくり!
昨日午後、社長からメッセージが届いた。
たったいま食べてきたとのこと。隣り合った区でも、時間はかなりかかる。
その味から、店の主がどこで修行していたかまで言い当てたらしい。グルメはすごい。
私は仕事バカの粗食であり、デスクで慌ただしく胃に流し込むインスタントラーメン(袋麺)がおいしいと感じる。
ひどい味音痴。
それにしても私は社長の「行動力」に敬服した。
こうした旺盛な好奇心があるからこそ、いつまでも若々しく活躍できるのか。
職業人生の理想形といえよう。
なお、このメッセージにおいて、キャリア・実績とも申し分なしの大先輩が、私ごときを「先生」と立てる。
うーん、参りました!
末永いおつきあいをお願いします。

↓ 応援クリック、いま何位?
人気ブログランキング  にほんブログ村 経営ブログへ  経営BlogRankers  ビジネスブログ100選