人気ブログランキング←応援、よろしく!

私は、研修の疲れがずっしりと残っている。
きのうは待ちに待ったジョイントベンチャーのキックオフミーティングだったが、朝はさすがに起きるのがつらかった。
とはいえ、駆けつけてくれたメンバーの顔を見たら、元気が出てきた。
まことにありがとうございます。
企業教本0021
凄い顔触れ!
起業を含め、さまざまなプロジェクトを経験した実務家が揃った。
私を除き、若い。
また、社長と役員が3分の2を占める。
保守性の強い日本企業でも、新産業を中心に変化が確実に起こっている。
私は図らずも「世代交代」を意識させられた。

キックオフミーティングは議題どおりに進行し、終了。
メンバーに作業が割り振られ、これからが大変…。
言い出しっぺの私の責任は重い。

新会社は、企業の勝ち残りを営業面からトータルに支援する。
ついては「ソリューション」への転換と、その定着・加速にフォーカスして…。

和田創研は、これまでおもに「教育」という切り口で、個人商店・先生商売として行ってきたにすぎない。
むろん、日本経済にいくらか役立てたと自負しているが、それも私の老いとともに消える。

新会社の設立、IPOの実現を通じ、はるかに大きな貢献をしかも永続的に果たせるようにしたい。
ジョイント企業や有志との出会い、そして彼らの協力があればこそ!
心より感謝したい。

Copyright ©2008 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!(1日1クリック)