人気ブログランキング←応援、よろしく!

先だっての「母の日」のこと。
ずぼらな私と違い、子どもは家族の記念日や誕生日を決して忘れない。
何かプレゼントしたいようだ。
といっても小学5年生なので、カネを出すのはこの私。

ノースポート午後、子どもの買い物につきあう。
奮発して「ママチャリ」にしようか…。
港北ニュータウンはホームセンターや大型スポーツ用品店がひしめき、価格競争が激しい。
1万円ちょっとの予算で大丈夫。

まず、センター北のノースポート「くろがねや」へ。ちょうど自転車のチラシセールをやっていた。1万円しない商品もかなり揃う。
港北minamoついで、港北みなも「スポーツデポ」へ。ここは7〜8万円クラスが充実。
さらに、センター南の「コーナン」へ。ここは3〜4万円クラスが充実。安い商品も豊富。
その2階の「スポーツオーソリティ」へ。ここは5〜6万円クラスが充実。
スポーツオーソリティ各店が中心価格帯をずらして品揃えを行う。
なるほど、真正面からぶつかっているわけではないのだ。

一通り自転車を見たが、安いと気に入らないし、気に入ると高い。
帰りがてら、再びスポーツデポとくろがねやを訪れたが、しっくりくるものがなかった。
私も子どももいい加減くたびれる。
プレゼントは気持ちの問題という結論に落ち着く。

阪急百貨店そこで、センター北の阪急百貨店に立ち寄った。
店内のあちらこちらに母の日のコーナーが設けられ、かなり賑わっている。
私は妻がろくなハシを持っていなかったことを思い出す。
子どもが選んだのが、千二百六十円の商品。
ママチャリのつもりが「ママハシ」にしぼんでしまったが、何もあげないよりいいだろう。

自宅に戻ったときには3時間が過ぎていた。
私は腰痛ベルトを巻き、8キロくらい歩いた計算になる。

Copyright ©2008 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!(1日1クリック)