人気ブログランキング←応援、よろしく!

私がブログを開始したのは、昨年2月。
何事も奥手である。
途中、体調悪化などで何度かの休止をはさみ、実質1年ほど更新してきた。
投稿件数は5百以上。
その大半は3〜10日分の書き溜め。
毎日やろうとしたら、ブログを続けられなかったろう。

自ら進んで誓ったこととはいえ、時間をつくって執筆するのは非常に大変だった。
が、これまでの生き方や働き方を振り返り、取り留めのない考えや思いをまとめる、とてもよい機会になった。
それも読者があればこそ!
感謝したい。
この間、ブログに費やしたエネルギーは、単行本1冊に匹敵するのではないか(文字数なら4〜5冊分)。
我ながら粘り強く進められたと思う。

しかし、1日24時間、1年365日は動かせない。
私はブログへの没頭と引き換えに、当然何かを犠牲にしてきたことになる。
そのツケが回り、いよいよのっぴきならない状態に追い込まれてしまった。
社会や顧客から受託した仕事がびっしり詰まっている。
また、自分に約束した仕事が先延ばしになっている。
どうにもならないほどスケジュールが押している。

言い訳がましいが、1年を区切りに、秋口までブログを実質休止したい。
温かく応援してくださった方に、心よりお礼を申しあげる。
ただし、移動の途中や仕事の休憩時間に行えるメモ程度のものはアップする。
従来のような手間はかけられないという意味。
簡易な日記になるので、ブログ本来の姿に近づくのかもしれない。

Copyright ©2008 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!(1日1クリック)