人気ブログランキング←応援、よろしく!


15日のブログ「マイミクと歓談」、そして21日のブログ「社長の誤算…起業の現実」のそれぞれに対し、自宅近くのマイミク、コインランドリービジネスを手がけるMIS(エムアイエス)三原淳社長からコメントが寄せられた。
順番に紹介しよう。
                       ◇
先日は大変ためになるお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
またご一緒願います。
                       ◇
以上。
こちらこそ!
営業実践大学にご入会くださったそうで、まことにありがとうございます。
近い将来、お会いできることを楽しみにしています。

そして、もう一つ。
                       ◇
私も起業志願の20代の若い子から相談を受けることがあります。
ほとんどの子に起業はやめたほうがよいと言っています。
事業計画をすごく簡単に考えているので…。
しかも、起業の理由が「お金持ちになりたいから」。

起業イコールお金持ちではありません。
ハイリスク・ローリターンです。
24時間 365日闘えないなら、起業はやめるべきです。
                       ◇
以上。
まったく同感!
コメント、ありがとうございます。

三原さん、お願いが2つあります。
第1。
営業実践大学の会報『月刊営業人(えいぎょうびと)』(といってもウェブ版ですが)に、「MIS代表・三原淳の営業月報(仮題)」のような1年連載はいかがでしょうか。
社長業にご負担の少ない見開き(2ページ)くらいのボリュームで…。
もちろん、顧客名は伏せていただいて結構です。
第2。
来年の2〜5月頃、営業実践大学公開講座大学セミナーでの講師をいかがでしょうか。
お会いしたときにご相談させてください。
よろしくお願いします。

Copyright ©2008 by Sou Wada