さながら“無法地帯”と化す営業現場の衝撃!
「目をおおう営業活動の実態」の映像を公開しました。
営業変革講演
長らくお待たせしました。
多くの希望が寄せられていた「営業再建請負人・和田創・営業変革講演」の動画(講話映像)をアップしました。
7本(7テーマ)を順次、和田創ブログ和田創研ホームページなどで公開していきます。
それぞれが10分〜12分程度、長いものでも15分以内。
営業会議や職場、家庭で気楽に視聴できます。
私は早口で怒鳴り散らしているとよく言われますので、7本とも物静かに語っています(実は、このところ疲労困憊状態)。

SBI大学院大学《資料請求》コンテンツのベースは、私がSBI大学院大学(MBA)で講師を務める「実践営業論」の全15時限の授業です。
この導入編や一部分、発展編という位置づけになります。
とりあえず第1弾と第2弾の講話映像を公開しました。

    ************************

第1弾:MBA特別授業
◆目をおおう営業活動の実態
〜「顧客第一」など大ウソである


    ************************

第2弾:MBA特別授業
◆営業に“勝ち癖”をつける
〜「変わったね」と、顧客から言われること!


    ************************

いずれも、おもに社長や取締役、営業幹部向けの内容。

先ほど動画をちらっと見ましたが、老け込んでいて驚きました。
今年は58歳を迎えます。目前に60歳が迫ります。
それと6カ月ほど過労と極端な寝不足が続いたせいで顔、とくに頬と目がゲッソリとこけています。
我ながらいやになりました。
収録場所はSBI大学院大学。編集スタッフが背景に“虎”をあしらってくれましたが、その迫力に私は飲み込まれています。
機会があり、なおかつ許されるなら、撮り直しを行いたいと思います。
へたくそな授業で正直、気に入りません。

                         ◇

ところで、世界各国が前例のない景気浮揚策を講じつつあります。
主要国でもたもたしているのは、政局が混迷を深める日本だけです。
麻生内閣はまったく当てにできないにしても、オバマ米国や西欧、新興国の市場が少しでも元気になれば、輸出依存度の高い我が国製造業にも底打ち感が出てくるかもしれません。

このたび公開するSBI大学院大学特別講義「和田創・営業変革講演」は、販売不振や受注低下に苦しむ社長や営業管理者、営業担当者の方々に、ささやかなヒントを与えるものと信じます。
ぜひお楽しみください。
そして、何かしら感じるところがありましたら、どうか本講話映像を大勢の方々にご紹介ください。
中小企業のチャイナ・サバイバル 第5回私は日本の営業を元気にしたいのです。
皆さまの応援をよろしくお願いします。


和田 創(わだ・そう)
NPO法人営業実践大学理事長
SBI大学院大学(MBA)講師

Copyright ©2008 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

2009年2月公開講座