私はリハビリと気候のお陰で体の痛みがかなり和らいだ。
ところが、このところの忙しさで、再び腰と背中に凝りが出てきた。
2〜3月はキャンセルできない仕事のほかは横たわっていたので、筋力も体力も弱り切っているのだろう。
さらに脚に張りが出ている。
前のめりでがなり立てる講演や、姿勢の固定される長時間の移動が続くと、痛みがすぐにぶり返す。
例により、日常の動作や仕草はおっかなびっくり…。

このブログは時間のゆとりのあるときに書き溜め、それを秘書に順次アップしてもらっている。
1〜2週間分に及ぶこともある。

で、いまは多忙と体調のせいでストックが底を突き、翌日分を追われるように記している。
ときに自分で当日分をアップしている。
毎日更新するとの執念。
それもついに・・・。

今週は飛び回っており、過去に掲載したブログの再録になる。
若干手を入れるかもしれない。

Copyright (c)2009 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創 提案営業研修 1日体験版