9月30日にヤマダ電機で、入荷待ちの「iPhone5s」を手にした。
何日か要したので、やれやれ・・・。

ところが、その後に茨(いばら)の道が待ち受けていた。

結局、「iPhone5s」を使える状態にするまで約1週間、いくらか使えるようになるまで約1週間かかった。

私は、老いてなお現代人として生きていくことの厳しさを、アップルに教えられた。
おかげで、白髪(しらが)が一気に増えた。

ありがとう、アップルプル!

なお、このヤマダ電機は「ヤマダ電機テックランドNew港北センター本店」という恐ろしく長い店名である。
これを覚えきる頃には、私はこの世にいないだろう。

◆書き加え1(10月13日)

この記事はアップル製品の批判でない。
私の満足度はかなり高い。

「iPhone5s」を使いこなせるふりをするだけで、女性の視線が違ってくる。
高齢者が若さを演出するうえでマスト・アイテムと考える。

◆書き加え2(10月14日)

「iPhone5s」に買い替えた若い知人がいまだにほとんど使えず、怒り狂っているとのこと。
私もちょっとした操作を試みて挫折を味わうという繰り返しである。
同類がいると知り、非常に心強い。

Copyright (c)2013 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!