「男女平等」が強調される世の中です。
しかし、四年制大学卒業(学卒)の就活(就職活動)では依然として女子は男子ほど選択肢が広くありません。

近年、男子学生が嫌う営業職を目指す女子学生が増えています。
草食系男子と肉食系女子の増加という社会現象も関係しているのかもしれません。
不人気の職種をあえて選ぶのは、よほど好きか、やり甲斐を感じている証でしょう。
意識と意欲がとても強い学生です。
女子は入社後、たいてい男子を上回る成績を残します。
男としては複雑な気持ちですが、女子のほうが優秀です。

私は、ソリューション系の法人営業に関する教育指導において第一人者と自負しています。
こうした営業志望の女子学生を応援したいと考え、「提案営業研修公開コース」を交通至便の東京駅会場で行います。

本セミナーの目的は、あくまでも立派な数字を残せる「営業力」の養成です。
それに加えて、ミニバブル期でも決して容易でない「就活(就職活動)」を成功へ導くことです。
志望企業の採用担当者の目に留まり、心を動かす「提案書(ラブレター)」の作成法も明らかにします。

学生はとくに大手企業に入社すると、充実した社内研修を受けられるでしょう。
それを否定する気はありませんが、その性格から「自社」の観点や立場に即した内容になります。

かたや、本コースは「顧客」の観点や立場に即した内容になります。
営業活動でいい数字を残せるか残せないか、それを決めるのは顧客です。
そもそも成績不振は、相手の「ダメ出し」なのです。
本コースでは、「成績は、貢献に対する顧客からのご褒美にすぎない」という信念のもと、参加者が役立ちの限界に挑みます。

実際、新卒採用では「この学生は当社に貢献してくれる」と考えると、企業は喜んで「内定」を出します。
就活とは、志望企業への役立ちを掘り下げ、訴えることです。
これを腑に落とし、まして明確な「形」に表せる学生はほとんどいません。
学生が本コースを必死に受講することで、一生ものの営業力の土台を築けます。

営業志望の女子学生の親御さんへ。
娘さんが本コースを修了することで、社会人・職業人としてスムーズなスタートを切れます。
入社早々、素晴らしい活躍を見せられるでしょう。

「提案営業研修 公開コース(新卒就活セミナー)」はこちら。

以下に、「営業志望学生公開セミナーのご案内」と題する2014年4月24日のブログを収めます。

               ◇◆◇

和田創研では、「営業志望学生のための提案営業研修公開コース 〜新卒就活を断然有利に進めよう。」を開催します。

日本はバブル崩壊を契機に「売れない時代」に突入しました。
苦悩する営業関係者から大きな注目を集めたのが、「和田創方式 提案営業研修標準講座」でした。

それ以降、営業研修の定番講座となり、業種や規模を問わず多くの企業で採用されてきました。
また、みずほ・三井住友・三菱UFJ系セミナー会社などで、大人気・高評価の営業セミナーとして開催されつづけています。
ソリューション系営業研修では他の追随を許しません。

入社前にどこでも通用する「営業力」を身につけるとともに、就職活動でよりよい会社から「内定」を取りつけてください。

本コースでは、学生諸君は自分を「商品」、志望企業を「顧客」に見立て、渾身の「提案書」を作成します。

人生は、自分という「商品」の営業活動の歴史です。
なかでも「就活」と「婚活」は運命を決める大仕事になります。
まずは社会の入口となる「就活」で素晴らしい成果を収めてください。
(むろん、近い将来の「婚活」にも有益です。)

「提案営業研修 公開コース」はこちら。


真剣に学んでいただくなら、入社一年目で「トップセールスマン」になることも十分に可能です。
営業職を目指す意欲的な大学生にお薦めします。

超お得な学生価格を設定しています。

◇和田創講演・セミナー実績
とくに主要セミナー会社では膨大な数の講演・セミナーに登壇。
同一テーマで数百回の登壇も行う。
〔マスコミ系〕日本経済新聞社、読売新聞社、日経BP社、プレジデント社ほか
〔銀行系〕SMBCコンサルティング(三井住友)、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、りそな総合研究所、浜銀総合研究所、常陽産業研究所、ちばぎん総合研究所、ぶぎん地域経済研究所、静岡経済研究所、北陸経済研究所、長野経済研究所、ごうぎん経営者クラブ、百五経済研究所、商工中金経済研究所ほか
〔生産性本部〕九州生産性本部、中国生産性本部、四国生産性本部
〔公的機関〕官公庁、地方自治体、産業経済団体、社団法人、中小企業大学校、商工会議所、商工会ほか
〔教育系〕ジェイック、産能大学、日本生命、住友生命、マーケティング研究協会、経営管理研究所、NPO法人営業実践大学ほか
※和田創研を除く。企業での教育指導を除く。

◇和田創教育指導実績
FA・SA・OA/電機・電器/自動車・建機/部品・素材/電気・ガス・エネルギー/通信・IT・システム/ロジスティクス・運送/土木・建設/不動産・仲介/管理・保守/セキュリティ/建材・内装・リフォーム/住宅・家具/リース・レンタル/アウトソーシング・人材派遣/商社・卸・問屋/新聞・テレビ・ラジオ/広告・SP・デザイン/展示会・イベント/印刷・用紙・包材/証券/医薬/理美容/化粧品/日用品/食品・飲料/農業・漁業/エコロジー etc.
※「提案営業研修」に限定して記載。非公開につき、業種のみ記載。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!