◇診断
「いやいや営業」。0201 一人ひとりの成績向上 ポスター

◇特徴
「いやいや営業」は、自分の都合や会社の事情などでやむをえず営業職に就いている。
たいてい営業の仕事を誤って認識しており、劣等感ときに罪悪感を持つ。
営業活動はきわめて不活発であり、自分の給料分を稼げるかどうかも危うい。

◇処方
「いやいや営業」は、営業職として働く自分を受け入れることが先決である。
営業の仕事にわずかでもよさを見出すように努めないと、仕事がつらくなるばかりだ。
徐々に行動を増やしながら、進んで周囲の助けを借り、悩みや疑問を解いていく。

和田創著作 「結果を出せない…」 カバー、帯合体◆案内
和田創『社長虎の巻 結果を出せない営業はこう立て直す』(2013年刊行)より抜粋。
立て直し専門の経営コンサルタントが、営業強化・再生の進め方とポイントを明快解説。
社員診断票・処方箋付き。

本書のお買い求めはアマゾンにて(紙の本と電子書籍)。

⇒使い勝手抜群の営業研修教材『一人ひとりの成績向上』プレゼント(一定条件あり)

本書と関連する公開セミナー(和田創研主催)は以下のとおり。

「営業管理者セミナー」はこちら。

「結果を出せない営業はこう立て直す」(セミナー)はこちら。

どちらも東京駅会場で開催し、絶大な評価を獲得している。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!