◇診断
「御用聞き営業」。0201 一人ひとりの成績向上 ポスター

◇特徴
「御用聞き営業」は、発注担当者をつかまえることに執念を燃やす。
顧客は回るものと考えており、愛想と乗りのよさでテキパキと商談をこなす。
きょうの注文が取れると満たされやすく、顧客とのやり取りを深められない。

◇処方
「御用聞き営業」は、訪問件数の限界がそのまま売り上げの限界になる。
そこで、「注文をもらうことはゴールでなくスタート」と発想を変える。
御用の背景にある顧客の事情や意図を探り出し、潜在ニーズを掘り起こす。

和田創著作 「結果を出せない…」 カバー、帯合体◆案内
和田創『社長虎の巻 結果を出せない営業はこう立て直す』(2013年刊行)より抜粋。
立て直し専門の経営コンサルタントが、営業強化・再生の進め方とポイントを明快解説。
社員診断票・処方箋付き。

本書のお買い求めはアマゾンにて(紙の本と電子書籍)。

⇒使い勝手抜群の営業研修教材『一人ひとりの成績向上』プレゼント(一定条件あり)

本書と関連する公開セミナー(和田創研主催)は以下のとおり。

「営業管理者セミナー」はこちら。

「結果を出せない営業はこう立て直す」(セミナー)はこちら。

どちらも東京駅会場で開催し、絶大な評価を獲得している。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!