◇診断
「お奨め営業」。0201 一人ひとりの成績向上 ポスター

◇特徴
「お奨め営業」は、顧客が目の前に現れると、挨拶もそこそこに商品説明に入る。
たいてい矢継ぎ早に「セリングポイント」という名前の自慢話をかませる。
セールストークといっても、カタログやパンフレットの文章をなぞっているにすぎない。

◇処方
「お奨め営業」は、顧客が商品を買うと勘違いしている「モノ売り営業」である。
商品の利用による効果を買うと気づき、その顧客の「ベネフィット」を語る。
そのために、営業活動では顧客を知ることから始め、相手の関心や欲求をつかむ。

和田創著作 「結果を出せない…」 カバー、帯合体◆案内
和田創『社長虎の巻 結果を出せない営業はこう立て直す』(2013年刊行)より抜粋。
立て直し専門の経営コンサルタントが、営業強化・再生の進め方とポイントを明快解説。
社員診断票・処方箋付き。

本書のお買い求めはアマゾンにて(紙の本と電子書籍)。

⇒使い勝手抜群の営業研修教材『一人ひとりの成績向上』プレゼント(一定条件あり)

本書と関連する公開セミナー(和田創研主催)は以下のとおり。

「営業管理者セミナー」はこちら。

「結果を出せない営業はこう立て直す」(セミナー)はこちら。

どちらも東京駅会場で開催し、絶大な評価を獲得している。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!