私・和田創は上司の方々を対象に「報連相」をテーマとしたセミナーを開催します。

自分の仕事をうまく進められなくて悩んでいる部下がいます。
かたや組織の業務をうまく回せなくて困っている上司がいます。
案外、ビジネスコミュニケーションの基本となる「報連相」が機能していないからです。

hourensou-kanrisha上司が報連相を徹底させられないと、部下は仕事を円滑に遂行できません。
それは部門の運営に停滞や混乱を引き起こし、会社に困難や危機をもたらします。

本講座では、結果を出せない経営の立て直しに携わってきたコンサルタントが、部下と部門の成果向上を実現する「報告・連絡・相談」のポイントについて、事例研究などを織り交ぜながら分かりやすく解説します。

単なる報連相でなく、部下を変え、動かし、育てるために駆使すべきマネジメントスキルととらえ直すことが大切になります。
管理者も積極的な報連相により上層部の意思決定を助け、自らの信頼と評価を高めなくてなりません。
本講座で報連相の要諦を身につけるならば、メンバーとチームの「力」を最大限に発揮させられます。

◆演題
部下を変える⇒動かす⇒育てる
管理者「報連相」セミナー
各人の仕事も、部門の業務も、成果が大幅向上

◆到達目標
”下に報連相を徹底させられ、仕事の遅れやミスの発生が防げます。
∩反イ吠麩∩蠅鮨仔させられ、業務の支障や機会の損失が防げます。
A完に必要な情報が行き渡り、各人の判断が的確で迅速になります。
◆日時
2014年9月11日(木) 午前10時20分〜午後4時40分
◆会場
丸の内トラストタワー本館20階(JR東京駅日本橋口歩0分)
※東京駅近くの別会場になる場合あり。
◆対象
社長、部長、課長、係長、主任、所長の方々
◆参加費
44,000円
※1名当たり。教材費・昼食代込。消費税別途。
◆備考
同一内容での企業研修が実施可能

本セミナーのご案内と参加のお申し込みはこちら。
「管理者 報連相セミナー」カラーパンフレット

風通しがよくなり、皆が働きやすくなります。
組織の真の統括者、牽引者になってください。

奮ってご参加ください。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!