10月は、月初め2日の「理念採用セミナー」から、月末31日の「提案営業研修」まで、公開セミナーと企業研修がびっしりです。
私はすでに体力の限界を越えており、腰と背筋が悲鳴を上げています。
全身、バンテリンだらけです。

今年度からおつきあいが始まった内需型の中小企業は、上期終了時点で前年対比 130%に迫りました。
営業管理者も営業担当者に燃えており、受注に勢いが増してきました。
社長から「下期にどこまで伸びるか楽しみ」という感謝の言葉を、おいしい夕食とともにいただきました。
その際、営業統括常務と営業部長から来年度の営業管理者研修と提案営業研修の打診も受けました。
営業部門と営業拠点どころか、会社全体にやる気と元気がみなぎってきました。

また、「社長の態度力セミナー」と「上司の態度力セミナー」に連続で参加してくださった静岡県の中小企業の社長から「社長の営業活動セミナー」の参加申し込みと「上司の態度力研修」の依頼を受けました。
この社長からは直後、「先生の熱が伝わってくるセミナーでした。営業立て直し一筋が謳いでしたが、一つのことを突き詰めた人の【凄さ】を改めて思い知りました。社長の態度力も上司の態度力も、いままでかかっていたモヤが晴れてきました」という、うれしいメールが寄せられました。

さらに、「提案営業研修公開コース」に参加中の埼玉県の零細企業の社長から「理念採用セミナー」「社員採用セミナー」「管理者 報連相セミナー」の参加申し込みと「上司の態度力研修」の依頼を受けました。
奥さまが先だって「社長の態度力セミナー」と「上司の態度力セミナー」に連続で参加してくださいました。

和田創研が主催する公開セミナーの影響がじわじわと広がっていることを実感させられます。
年明け(2015年1月)から、さらに新テーマの公開セミナーを次々と開催します。
おもに内需型の中小・中堅企業の成長持続と社業発展にフォーカスした内容です。
業績が思いどおりに伸びないと苦悩する社長と経営幹部の方々にお勧めします。
中身の濃さと完成度は随一、得られる学びと気づきも突出しています。

Copyright (c)2014 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!