成績は結果、行動は原因という関係です。
営業成績が振るわないのは、顧客とのやり取りを含めた営業行動に問題があります。
結果を出せない営業は改めるほかにないのです。

和田創研では、会社の壁に貼り出すだけで社員の行動を変え、成績を伸ばす「営業変革ポスター」を制作します。
クライアントの意図や用途に応じて「営業強化ポスター」と呼ぶことがあります。

eigyou-toolヒアリングやウオッチングに基づいて営業活動を7〜11ステップ(段階)に分解したうえで、各ステップで取るべきアクション(行動)を抽出しています。

言い換えれば、「この会社で営業として働くからにはこれだけはやり抜く」という全員の約束事です。

社長(上司)が日次報告や同行営業により達成状況を検証できるツールもつけています。
社員(部下)が営業活動のなかで自らの達成状況を検証できるツールもつけています。
ソリューション系のBtoB営業が中心ですが、BtoC営業にも有効です。

体で仕事を覚えた営業を変えることは至難とされます。
社員がいつも目にする「営業変革ポスター」は意識改革と行動改革を同時に促します。
また、社長が同じ指示や注意を与える負担を大幅に減らします。
行動が変わるにつれて成績が伸びていきます。

業種や規模を問わず実績を残してきた再建屋のノウハウが詰まっています。

詳しくは、和田創のガイダンステキスト(A4判・横位置・PDF)にて・・・。
パソコンに一瞬でダウンロードできます。
登録手続きなどは一切不要です。

営業ツールが社運を高める 〜社員の売上づくりを左右するソフト・インフラ」はこちら。

本ガイダンステキストの著作権は和田創に留保されます。

⇒極意は、「結果を出せない営業はこう立て直す」で公開。

◆◇◆結果を出せない営業はこう立て直す

和田創の営業本をPDFでプレゼントしています。
パソコンに一瞬でダウンロードできます。
登録手続きなどは一切不要です。

結果を出せない営業はこう立て直す(308頁)

御社の営業をよくするヒント(272頁)

ご本人の自己学習のための利用に限ります。
御社の営業をよくするヒント本書の著作権は和田創に留保されます。

2冊とも売り上げづくりに役立つ内容です。
周囲の方々やお仲間にお知らせくだされば幸いです。

Copyright (c)2015 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!