長く芸能界に君臨してきた男性アイドルグループ「SMAP」。
その解散が所属のジャニーズ事務所から発表され、大騒動になりました。

SMAPは今年1月にメディアで解散危機が伝えられ、直後にメンバー全員が出演する番組で謝罪会見を行いました。
(顔が引きつり、場が白ける異様さでした。)
さらに、6月にメンバーが会報で解散を否定しました。
ファンはこれで一件落着と胸をなでおろしたことでしょう。
しかし、その後、メンバー相互の意思の食い違いが取り沙汰されるようになりました。
そして、ついに12月31日をもって解散・・・。

私が疑問と憤りを感じたことがあります。
発表が8月14日午前1時近くに行われたことです。
ジャニーズ事務所が各メディアにファクスでリリースを送りました。
愚かなテレビ局はニュース速報として流しました。

2016年リオデジャネイロ五輪の真っ最中になぜ?
よりによって実況放送の時間帯になぜ?
確かテニス男子シングルスの準決勝で錦織圭がアンディ・マリーと熱戦を繰り広げていました。

私はSMAP解散の真相を知りたいと思いません。
出回っているさまざまな報道は憶測にすぎません。
判明するとしても、メンバーが芸能界を引退してからです。
しかも、それぞれの言い分は異なるはずです。

SMAPはひどく仲が悪いだけの話なので、五輪期間にわざわざ発表する価値も報道する価値もなかったのです。
オリンピックの盛り上がりに水を差したことはとても不愉快でした。

Copyright (c)2016 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!