ボケありツッコミあり
第2回ロボットビジネス勉強会&交流会


12月27日、「第2回ロボットビジネス勉強会」が終わりました。
ゲストをお招きし、おもにラーニング系とライブラリー系の先端システムにフォーカスし、2時間をかけてじっくりと説明していただきました。
(普段の営業活動を再現していただくスタイルです。)

この商品は使い勝手が抜群によく、しかもコストパフォーマンスが圧倒的に優れています。
おそらくこの分野では現時点で日本一と思います。
取り扱いを即決した参加者(社長)も複数います。

質疑応答がとにかく活発

全員がテーブルを囲んで座っているため、ゲストと参加者の質疑応答がとにかく活発です。
思い切りリラックスして楽しむことができました。

終了後の「ロボットビジネス交流会」は寿司をいただきながら会話がおおいに弾みました。
今月も参加者から新会社の設立登記を行ったという報告を受けています。
(ロボットビジネス勉強会の参加者と和田創研のクライアントを含め、11年で百社の設立を目指していますが、至って順調なペースです。)
皆さまがロボットやAI、RPAなど先端分野の新会社をつくったり、新事業を始めてくだされば主宰者として幸せです。

私・和田創(「面白くないジョークの会」初代会長)が司会進行役を務めていることもあり、驚くほど活発です。
ボケありツッコミあり。
真面目な内容でありながら、ゲストと参加者、司会と参加者、参加者と参加者の距離がきわめて近いことが特色です。
こんなに楽しめるロボットビジネス勉強会はおそらく日本にありません。

第3回ロボットビジネス勉強会

次回は、2018年1月24日水曜日午後6時30分からです。
会費は実費程度の2千円となります。
ぜひ、お気軽にご参加ください。
(準備の都合がありますので、お申し込みは早めにお願いします)。

東京五輪へ向け、世の中とビジネスがドラマチックに変化していることを肌で感じていただけます。
毎月のご案内はロボットビジネス勉強会のウェブサイトをご覧ください。



ロボットメーカー募集

ロボットビジネス勉強会は月例会方式で最終水曜日の午後6時30分〜8時30分に行っています。
オフィス向けを中心にしながらも、商業施設(ショップ)・興行施設・飲食施設(レストラン)・宿泊施設(ホテル)・介護施設(特養)向けのサービスロボットを取りあげています。
ハード、ソフト(アプリケーション)、サービス(クラウド)などは問いません。
ロボットビジネス勉強会では、プレゼンテーションを行っていただけるメーカーを常時募集しています。

権限を持つ経営層が参加

参加者は代理店や商社・販売会社を希望する、もしくはアライアンスを希望する社長や幹部に絞っています。
アントレプレナーも含まれます。
参加者に学びの場でなく仕事(ビジネス)の機会を提供しています。
どうかご一報ください。

ロボットビジネス勉強会は株式会社和田創研と日本ロボコム株式会社が運営していますが、営利事業ではありません。
詳しくは下記PDFをご覧ください。

⇒2017年12月3日「ロボットビジネス勉強会への熱い思い、固い誓い」はこちら。

(本勉強会を通じ、優秀な理系営業・技術営業・SIerの養成にも寄与したいと思います。)

Copyright (c)2017 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!