講師稼業は神経が昂ぶり、寝つきが悪い

講演、公開セミナー、経営相談、打ち合わせなど4泊5日の出張から戻りました。
講師を務めると神経が昂ぶり、寝つきが悪くなります。
出張最終日の金曜日の1日セミナーは睡眠2時間で臨みました。
へとへとになり、自宅に戻りました。
きょうは疲れが一気に出て、ぼーっとしています。

「値引き対策」「値上げ交渉」の進め方

私は木曜日に「値上げ交渉の進め方」、金曜日に「値引き対策の進め方」の公開セミナーを東京・銀座の和田創研のセミナールームで行っています。
我ながら惚れ惚れする出来でした(←自画自賛)。
とくに2日連続で受講してくださると、利益率と利益額がどちらも大きく高まります。
営業社員一人ひとりに徹底させるなら、会社全体の数字が目に見えて変わります。

他の講師との客観的な比較が寄せられた

当日は過去に他の講師の同じテーマの1日セミナーを受けた社長が2名参加しており、どちらからも絶賛の言葉をいただきました。
あまりにストレートな感想であり、ここに書くのははばかられます。
私はコンテンツ(テキスト)を磨き抜いていますので、客観的な比較(評価)が寄せられるとうれしい。
これを超えるセミナーは日本にないと確信します。

2018年度の目標達成へスタートダッシュ

「値上げ交渉」と「値引き対策」は手っ取り早く業績改善を図ることができます。
なかでも「値引き対策」は効果が即座に表れます。

2018年度がスタートしますが、目標達成を確実にするうえできわめて有益なセミナーだと考えます。
大好評につき、緊急で追加開催(アンコール開催)します。
社長や役員、営業管理者・営業拠点長などの方々はぜひご参加ください。

⇒「値上げ交渉の進め方」はこちら。

⇒「値引き対策の進め方」はこちら。

どちらも業種や規模を問わず、企業研修(社内研修)としても採用されています。
BtoB営業はもとよりBtoC営業にも役立ちます。

Copyright (c)2018 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!