ロボットビジネス勉強会を開催
旧来企業でもただちに取り扱える先端商材を紹介

==============================

創り手と使い手をつなぐ「売り手」の発掘と育成を目指し、任意団体「ロボットビジネス勉強会」を開催しています。
先端分野のメーカー・ベンダーがゲストとなり、ソフトやサービスを含む広義のロボットのプレゼンテーションやデモンストレーションを行います。

こうした勉強会はたいてい専門知識を持たないと内容を理解できません。
ロボットビジネス勉強会は参加者がおもに文系・アナログ・ローテクの社長が率いる中小企業です。
専門知識を習得する機会でなく、自社にとってのロボットビジネスの可能性を模索する機会になります。
もしくは、既存事業や既存商品に先端技術を取り入れる機会になります。
市場縮小や事業衰退に直面する中小企業の活性化、技術革新の荒波にもまれる中小企業の環境適応に一役買いたいと願っています。

◆本勉強会の意義と狙い

ロボットビジネス勉強会の意義と狙いは以下のとおりです。

◇ロボットの普及に貢献
本格的なロボット社会の到来が目の前に迫っています。
国はロボットを戦略的な成長分野と位置づけていますが、それを加速させるには開発や生産に没頭するベンチャーだけでなく、販売や受注に注力する企業が不可欠となります。
ロボットビジネス勉強会はおもにサービスロボットの普及に貢献します。

◇中小企業の再生に貢献
AI、ロボットなど先端分野の技術革新にともなってニュービジネスが続々と生まれています。
かたや、技術革新によって陳腐化されるビジネスも急激に増えています。
日本では企業数の百パーセント近くを占めるのが中小企業です。
第四次産業革命の大波に乗れるか、それとも飲み込まれるかにより中小企業の命運、さらに日本の国力が決まります。
ロボットビジネス勉強会は既存の中小企業の再生に貢献します。

◆通常の商談を再現

こうした趣旨から、ロボットビジネス勉強会では原則としてゲストに経営者や開発者でなく「営業社員」を招いています。
社長や営業幹部などの参加者がロボットビジネスを行うイメージがわきやすく、ヒントをつかみやすくなっています。

また、ゲストと参加者の質疑応答、新事業や新会社の立ちあげを検討する参加者同士の情報交換もきわめて活発です。
全員がなごやかでざっくばらんな交流を楽しむことができます。

◆ゲスト・参加者を募集

ロボットビジネス勉強会は任意団体であり、主宰者や運営者の営利事業でありません。
ゲストからも参加者からも紹介料や仲介料などを一切いただいておりません。
各自の判断と責任に基づいて希望者は後日、メーカー・ベンダーと直接やり取りを行ってください。

◇ゲスト募集
代理店をお探しのメーカー・ベンダー
1.開発に精一杯で営業に手が回らない。
2.引き合いが少なくて困っている。
3.商品に自信はあるが、営業に苦手意識がある。
4.対象市場の拡大、販路の整備を進めたい。
5.貪欲に収益を上積みしたい。

◇参加者募集
先端商材をお探しの中小企業
1.既存顧客を対象とした商材がほしい。
2.新事業・新会社を立ち上げたい。
3.既存事業・既存商品に取り入れたい。
4.新規開拓のフックとしたい。
5.自慢の営業力を生かしたい。

ロボットビジネス勉強会(交流会)ウェブサイト

◆第10回ロボットビジネス勉強会開催

ロボットビジネス勉強会は節目となる第10回を開催します。
当日取りあげるのは、AIを活用することで、プロに匹敵する翻訳を可能にする超高精度AI自動翻訳クラウドサービスです。
しかも、利用企業の専門分野に合わせた適訳を実現します。
使えば使うほどデータが蓄積され、AIが利用企業に特有の表現や言い回しを学習します。
これまで翻訳に関わった社員の手間を大幅に省けます。
また、翻訳者へ外注する場合と比べ、コストを大幅に抑えられます。

今回はロゼッタをゲストにお招きし、オンライン上での自動翻訳の実際とメリットを明快にプレゼンテーションしていただきます。
合わせてデモンストレーションも行っていただきます。
翻訳の速さと精度の高さに驚かれることでしょう。

最大の特徴は、言語の壁を感じなくなるほどの使い勝手のよさ。
すでに海外とのやり取りがある企業はもとより、これから海外向けに事業を展開しようとする企業に役立ちます。
さらに、広告・SP代理店、DM・印刷会社などがクライアントサービスに導入できます。

日 程◇2018年9月26日(水)
時 間◇午後6時30分〜8時30分(名刺交換タイムあり)
内 容◇幅広い分野や業種に合わせた適訳、使うほどユーザーにジャストフィット
    超高精度AI自動翻訳
    低コストでプロレベル、海外顧客・市場の開拓を後押し
ゲスト◇株式会社ロゼッタ
特 色◇営業活動(商談)を再現
    貴社の新事業のイメージが超リアルにつかめます。
    文系でも十分に営業活動が可能な商材に絞っています。
会 場◇JR東京駅近く(後日連絡)
参加費◇3千円(会場費・機材費など実費程度。消費税別途)
備 考◇終了後に有志の交流会あり(近隣飲食店。実費)

本セミナーの詳しいご案内と参加のお申し込みはこちら。
「第10回ロボットビジネス勉強会 〜超高精度AI自動翻訳」

ロボットビジネス勉強会では、皆さまの新商品や新事業としてすぐに取り扱える商材を中心にご紹介しています。
どうか奮ってご参加ください(先着順受付につき、満席の節はご容赦ください)。

ロボットビジネス勉強会(交流会)ウェブサイト

Copyright (c)2018 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!