今年も全国各地で感謝の滑りを!
サンクスツアーチケット料金は抑えめ

東京ミッドタウンアイスリンクに登場

フィギュアスケート元世界女王の浅田真央が7日、東京ミッドタウンアイスリンクオープニングイベントに登場しました。
ゴージャスなゴールドの衣装をまとい、全国各地で行う「浅田真央サンクスツアー」の出演メンバーと華麗なパフォーマンスを見せました。
日本では初めて屋外リンクで滑り、天井のない開放感が素晴らしいと語りました。

活動の主軸は21か所のサンクスツアー

今年も活動の主軸は2月中旬から12月中旬までのサンクスツアーとなり、北は北海道から南は沖縄まで全国21か所を回ります。
夏には沖縄公演もあり、自身が生まれた名古屋で締め括ります。
年末に姉の浅田舞が卒業し、新たなメンバーでよりレベルアップしたアイスショーを見せたいと意気込みました。
現役時代の応援に感謝の滑りを披露したいとの思いで始めた企画であり、チケット料金も抑えた設定のようです。

全日本選手権観戦で次の世代へバトン

浅田真央は全日本選手権をテレビで観戦しました。
女子シングルで初優勝した坂本花織、トリプルアクセルを跳んで浅田真央以来13年ぶりにシニア1年目、GPファイナルで初優勝した紀平梨花らが躍動した姿を目の当たりにしました。
「次の世代へバトンを渡せた」と感じ、世界のトップを取れるように応援したいとエールを送りました。

年末の断捨離で衣料などゴミ袋20袋分

最近はまっていて、年末に行ったのが「断捨離」とか。
衣料を中心にゴミ袋20袋分に及びました。
身の回りが片づき、すっきりした気分で新年を迎えられました。

浅田真央の引退会見は記憶に残る選手

レスリング女子で五輪3連覇を成し遂げた吉田沙保里の引退会見が行われ、2百人の報道陣が集まりました。
彼女は「国民栄誉賞」も受賞していますので当然です。

⇒2019年1月11日「吉田沙保里が現役引退、女性の幸せも」はこちら。

マラソン女子の高橋尚子に約 150人、サッカー女子の澤穂希に3百人以上、ゴルフの宮里藍に3百人以上が集まりました。

浅田真央の引退会見は海外を含めて 430人が集まり、テレビカメラだけで50台でした。
NHKは予定番組を変更して生中継まで行っています。

浅田真央はオリンピックで金メダルを獲っていません。
人気の凄まじさ、記録でなく「記憶」に残るアスリートということが分かります。

category:浅田真央ブログはこちら。

◇◆◇

浅田真央に関するブログは以下のとおり。

⇒2018年3月19日「浅田真央はスケート靴を捨てなくてよかった」はこちら。

⇒2018年3月17日「浅田真央、サンクスツアーで感謝を伝える」はこちら。

⇒2018年1月25日「浅田真央のぼろぼろ靴と穴あきソックス」はこちら。

⇒2018年1月24日「浅田真央北京五輪とコストナー平昌五輪の31歳」はこちら。

⇒2018年1月23日「浅田真央が一番のライバルを明かす」はこちら。

Copyright (c)2019 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!