コンサルの引き出し|和田創ブログ

だれの目の前にも可能性の地平は広がる。それを切り拓けるかどうかは自分次第である。「面白くないジョークの会」初代会長が解き明かす経営と人生の奥義とは?

社員・フリーランス募集

コンサルタント・クリエイター募集 和田創研

コンサルタント・クリエイター募集  和田創研

実践に強いフリーランスを募集
求む、コンサルタント、クリエイター


◇◇◇
コンサルタント募集(個人)
多様化・高度化する経営課題に対応


和田創研は「コンサルティングサービス」の提供を通じ、クライアントの成長持続と社業発展に寄与しています。
近年、経営に関わる課題が多様化・高度化し、これまでにない要望や依頼が寄せられるようになっています。
和田創研では、こうした環境変化に対応できる体制を整えはじめましたが、すべてを内部でまかなうのは無理があり、また現実的といえません。

そこで、フリーランスとして活躍するコンサルタントの力をお借りすることにしました。
原則として個人事業主ですが、法人登記がなされていても結構です。
和田創研は「成果向上」を一番に謳っているため、専門領域が明確、なおかつ実践経験が豊富なコンサルタントを希望します。
例えば、ファシリテーターとしてプロジェクトを成功へ誘導する役目が求められます。

心身ともに健康を保ち、働く意欲の旺盛な定年退職者も歓迎します。
おもに大手企業の部長職以上の経験者、中堅・中小企業の取締役の経験者、銀行の出身者などです。
これまでの職業人生で培った見識と人脈を存分に生かしてください。

働く形態としては大きく二通りです。
仝槎箏戚鵝閉拘)
案件請負(スポット)

皆さまのご協力をお願いします。
詳しくは和田創研のホームページをご覧ください。

◇◇◇
クリエイター募集(個人)
ウェブなど、新しい要望や依頼に対応


和田創研は「クリエイティブサービス」の提供を通じ、クライアントのコミュニケーション活動やマーケティング活動に寄与しています。
近年、技術革新が加速して新しいメディアやメソッドが続々と登場しており、これまでにない要望や依頼が寄せられるようになっています。
和田創研では、こうした環境変化に対応できる体制を整えはじめましたが、すべてを内部でまかなうのは無理があり、また現実的といえません。

そこで、フリーランスとして活躍するクリエイターの力をお借りすることにしました。
原則として個人事業主ですが、法人登記がなされていても結構です。
和田創研は「企画力」を最大の売りとしているため、とくに専門領域が明確、なおかつ実践経験が豊富なプランナーを希望します。

コピーライター、デザイナー、イラストレーター、エディターなども歓迎します。
ウェブが絡む仕事を受ける機会が増えており、ハイテク・デジタルに強いととても助かります。

皆さまのご協力をお願いします。
詳しくは和田創研のホームページをご覧ください。

Copyright (c)2017 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!

和田創研社員募集・・・真に創造的な人材

和田創研社員募集

新しいワークスタイルを模索
出社は最小限、生産性は最大限

◇◇◇
雇用のトップランナーとして
働く人と働き方の選択肢を拡大

和田創研はロボットが普及する21世紀にふさわしい社員のワークスタイルを追い求めています。
そもそもその応募者を採用する理由は、和田創研で幸せにできそうだと判断するからです。

和田創研は「顧客第一」を掲げています。
が、幸せでない社員が顧客を幸せにすることは現実的でありません。
したがって「社員第一」に徹しています。
本気の社員を本気で応援します。

国が「働き方改革」を唱え、都が「ライフ・ワーク・バランス」を訴えています。
和田創研は雇用のトップランナーとして労働観の変化、ライフステージの変化に対応できる就労モデルをつくりあげていきたいと考えます。
多くの困難がともない、一朝一夕に築けないことは承知しています。

皆が仕事を誇り高く存分に楽しめるよう、働く人と働き方の選択肢を広げていきたい。

◇◇◇
労働時間の短縮と収入の増加へ
求む、真に創造的な人材!

和田創研には創造的な仕事しかなく、それは創造的な人材でないと担うことができません。
求めるのは、真に「創造的な人材」。

そのために社員の立場と目線に即し、働きやすい体制や制度、仕組みを整え、一人ひとりの事情や要望に柔軟に応えます。
とりわけ模索しているのは「ホームワーク」を本格的に導入できないかです。
「出社の日数と時間を極限まで削り、業務の生産性を極限まで高める」。

それにより有為の人材を確保し、顧客に対しては高品質のサービスを適正な価格で提供しつつ、社員に対しては労働時間の短縮と収入の増加を実現したいと考えます。
きっと叶えられるはずです。

和田創研はホームページを通じて「通年採用」を行っています。
アグレッシブな応募者に対しては、つねに門戸を開いています。
学歴も成績も問いませんが、知識でなく行動、能力でなく度胸を重んじています。

◇◇◇
和田創研の募集職種
すべての職種で対人能力が不可欠

■コンサルタント
マネジメントとマーケティングに関する教育指導を受け持つコンサルタント。
実践性が重要となり、クライアントに求められるのは「数字(結果)」です。

■クリエイター
和田創研は広範囲の業務を請け負っており、具体的な内容については個々のページをご覧ください。

経営企画・事業企画・商品企画・SP企画などの立案に関わるプロデューサー、プランナー、ライター。

AD・PR・SPなどの制作に関わるディレクター、コピーライター、エディター、デザイナー、イラストレーター。

プロジェクトの全体を視野に収め、あくまでクライアントの目的、個々の案件の意図に沿った仕事に徹していただきます。
制作会社のクリエイティブでなく、コンサルタント会社のクリエイティブですのでご注意ください。
有効性が重要となり、己の満足に関心が向かいやすいスタッフは求めていません。

■エンジニア
ITとロボットに通じたシステムエンジニア(SE)。

■営業
ソリューション営業に関わるマネジャー、スペシャリスト。
受託案件の統括・推進・管理も担います。

和田創研が求める営業職の人材の傾向が分かりやすいように「営業特性マトリクス」を掲げました。
横軸が顧客、左側は家庭を含む「個人」、右側は団体を含む「法人」になります。
縦軸が商談、下方は「小口」、上方は「大口」になります。
右上の法人顧客に対する大口商談を中心としたブルーのゾーンが該当します。
代表・和田創が長らく啓蒙と普及に努めてきた“本物の提案営業”はここに用います。

◆営業特性マトリクス
※恐れ入りますが、和田創研ホームページをご覧ください。

以上、和田創研が求めるすべての職種において、緩やかな意味での営業力を含めた「対人能力」が不可欠となります。
接触先は社長や役員などの上層部が中心であり、「人に強い」こと。

なお、和田創研の企業文化や組織風土は、このホームページに載せる「社員ポスター 社員テキスト」「営業ポスター 営業テキスト」に反映されています。
そちらをご覧くださればイメージが湧くはずです。
挑戦による失敗については皆でほめちぎる「行動評価」の会社です。
あなたの「武勇伝」を一緒につくりましょう。

なにとぞお気軽にご連絡ください。

「いどむ⇒しくじる⇒ほめる」
思い切り仕事を楽しみましょう

Copyright (c)2017 by Sou Wada

人気ブログランキング←応援、よろしく!
フリーランス募集
コピーライター、デザイナー(グラフィック、ウェブ)、イラストレーターなどのクリエイター、コンサルタントなどを求めています。
詳しくは、和田創研のホームページをご覧ください。

和田創研
9784907620035-00

9784907620059-00

tokuhon-salestool

tokuhon-salesrobot


応援クリック
いつもおつきあいくださり、ありがとうございます。
皆さまに応援していただくと大きな励みになります。

人気ブログランキングへ

このブログは、おもに長期出張の移動時や宿泊時などに数日分〜1月分の記事を書き溜め、それを家族に更新してもらっています。
しかも、私がときどき新しい記事を割り込ませています。
内容が古かったり、順序が変だったりするのはそのためです。

なお、ブログによりぎりぎりのジョーク、成人向けの内容が含まれます。
ご承知おきください。
私は執筆に当たり全人格を投影したいと考えます。
著作権について
ここに掲載した記事を複写・複製・翻訳・転載・掲示・送信・配信すること、および各種媒体に入力することは、著作者の権利侵害となります。
和田創PDF無料本
(308頁。2月14日発売)
9784907620004-00

(272頁。2月10日発売)
9784907620011-00
プロフィール
wada01











和田創

和田創研代表
日本ロボコム代表
ロボットビジネス勉強会&交流会主宰
シニア起業家
和田 創(わだ・そう)

数字立て直し(伸長)一筋の経営コンサルタント。
教育と指導の年間実績は約百回。対象は社長から役員、管理者、社員まで、テーマは経営から管理、採用、事業、商品、企画まで広範。著書や教材は多数。
2017年、66歳以降はAIやロボット関連の起業に挑むとともに、おもに内需・地場企業から先端分野・成長分野の事業・商品開発を請け負う。クライアントとともに77歳までに百社の設立を目指す(内、自ら11社)。

その他の役職
面白くないジョークの会会長 

和田創研

お気に入り

わだ・そう

カテゴリ




QRコード
QRコード


最新記事









月別アーカイブ
  • ライブドアブログ